先生ときどきママのち主婦

保育士とピアノの先生と3人の子どものママの日記

たまには、だらだらと…

f:id:kuromamako:20150222213119j:plain
今日は、仕事お休みの貴重な1日。
それでも主婦は休めない。
いつもの家事は、いつも通りする。
掃除、洗濯、ごはん…などなど。

それでも気分は仕事がないだけで、だいぶ楽になる。

職場の先生との関係、園児との関係、小学校のママたちや近所の方との関係など、たくさんの人間関係で忙しくて、たまには、ひとりになりたい…と思うこともあるくらい、人間関係に疲れてしまう。

そんなとき、家族といるのが、いちばん、やっぱり落ち着く。
気兼ねなく過ごせる自分がいる。

特に、くろ(愛犬)といると本当に癒される。
こうやって、こたつに入ってぼーっとしてると、私に甘えて膝の上にのっかってくる、くろちゃん。
あったかくて、ふわふわで、かわいくて、いつまでも、くろちゃんと、のんびりしていたいと思う。

いつの間にか、こたつで寝ちゃってて、『ママ、おやつは?』と子どもに起こされるまで寝ていた。

今日は、スーパーにだけ買い物に行って、あとは、ずっと家にいた。

明日から、また忙しい日々かと思うと嫌になるけど頑張らなきゃね!!