先生ときどきママのち主婦

保育士とピアノの先生と3人の子どものママの日記

運動会の予行練習でした

とても疲れました

いつもより体力も使ったし、気もつかったし

お手伝いのお母さんたちも来ているので、見られている感もあったりして、気疲れが凄い

そして、いつもと違う雰囲気や、たくさんのお手伝いのお母さんたちがいる中、0さい、1さいの子どもたちも寂しくなって泣いたり、人見知りして泣いたりしていました

他の先生たちもピリピリしていて怖かったよ

失敗したって、いいじゃない
そこから学ぶことが、たくさんできるんだから

主役は子どもたちなんだから、子どもたちの成長した姿をご家族に沢山みてもらえればいいじゃない

失敗した先生のあげあしをとらなくてもいいじゃないか

広い心をもって、楽しい運動会にしましょう

帰宅後の家事が辛い1日で、それでも御飯を作り、洗濯物を片付けて、そして、ようやくお風呂に入り、その頃には、とにかく横になりたくて、気付けば少し寝ていた

いけない!!
これから娘の塾のお迎えに行かないといけないのに
時間を気にしないと!!

お風呂に入って足を揉んだら、足が筋肉痛みたいになっていたことに気づいた

ちょっと腰が痛いのもある

前は、こんなことで疲れなかったのに、確実に体が老いていってるらしい

とにかく今は早く寝たい
それだけ