先生ときどきママのち主婦

保育士とピアノの先生と3人の子どものママの日記

始業式

f:id:kuromamako:20150407213226j:plain
今日は始業式でした(^-^)
もともと在園していた子どもたちだけ登園です

新しいクラス、ひとつ上に進級ということで、子どもたちは不安そうな、わくわくしているような感じでした☆

新しいクラスの先生の発表をしてから、みんな、新しい担任の先生と教室に移動します

今日は少し明日の入園式の練習をして降園

いよいよ明日は入園式!!
どんな子どもたちとの出会いがあるのか楽しみです(^-^)

しばらく私は年少クラスのお手伝いになりそうです
いちばん始めの4月は年少が、いちばん大変
今日も年少の先生と打ち合わせをしてきました

明日から落ち着くまでは、戦争だあー(>_<)