先生ときどきママのち主婦

保育士とピアノの先生と3人の子どものママの日記

にんじん!!

f:id:kuromamako:20170428132018j:plain
こんにちは
お久しぶりです‼

今日は、仕事が休みで、疲れ過ぎて外に出る気にもなれなくて、家でのんびりしています

保育園では、先生たち、子どもたち、保護者との人間関係

ピアノの生徒、保護者との人間関係

近所、子どもの学校関係との人間関係

たくさんの人間関係に囲まれて、たまには1人になりたくなります

今日この、ひとりでいる自分だけの時間は、とても贅沢で幸せな時間です

もちろん、友達とわいわい楽しい時間も好きです

でも、1人の時間、自分だけの時間も必要なんです

先日、夕飯の支度で、にんじんを包丁で切っていました

その時に、にんじんの葉の部分をみたら、新しい葉が、はえはじめているのに気づきました

食べない部分なので捨ててしまおうかと思ったのですが、まだ生きている気がして、そのまま適当な皿に水を入れてあげて育ててみようと思いました

毎日、水をとりかえてあげたら、少しずつ成長しています

もう少し大きくなったら、土に植えてみようかなーと思っています

かわいい小さな、にんじんは、今日も台所の片隅で、私をほっこりと元気にしてくれています