先生ときどきママのち主婦

保育士とピアノの先生と3人の子どものママの日記

噛む

今日は、ひよこ1歳クラスで仕事をしていました

Hちゃんが、急に前にお辞儀をしたように倒れた後、

ぎゃあー!!!

と前の子が泣いたので見たら

くっきりと歯形が!!!

何もしてないのに急に噛みついたので、びっくりしました

急いで担任に知らせて、冷やして薬を塗ってと大変でした(T_T)

Hちゃんは、昨日も他の子に何の前触れもなく噛みついたらしく、常習犯

もちろんHちゃんには、よく担任が話をして、注意をして叱りました

よく小さいと自分の思い通りにいかず、噛む子がいるのですが、今回はトラブルの後に噛んだ訳ではないので怖かったです

どうして友達を噛むんだろう???

私も、これから、もっとよくHちゃんを注意すると共に、どうして噛むのかを勉強したいと思います!!

今まで幼稚園の子どもたちで噛む子はいなかったので、本当にショックな出来事でした!!
f:id:kuromamako:20160621211305j:plain