先生ときどきママのち主婦

保育士とピアノの先生と3人の子どものママの日記

中間テストと修学旅行

小学6年の娘は、今朝、修学旅行に行きました!!
栃木の日光です♪

そして、いつもの3兄妹が、ひとり減り
それだけなのに、いつもより静かに感じる家の中
やっぱり家族は、ひとりでも欠けると、さびしいものです

長男の初の中間テストは…
どうだった??と聞くと

技家が駄目かも、と言っていました
国語と美術は、できたよー、だって

本当かなー(-_-;)

明日はテスト2日目だというのに
今日も勉強してない様子

大丈夫かなー(-_-;)

『勉強しなさい』
『ちゃんとやらなくていいの?』
言いたいことは山ほどあるけど
我慢がまん!!

一言だけ
『自分の評価につながるし、勉強したぶん、自分の宝になってかえってくるんだからね、よく考えなさい』
とだけ声かけしてみたんだけどね