先生ときどきママのち主婦

保育士とピアノの先生と3人の子どものママの日記

ピアノ♪

f:id:kuromamako:20150812145253j:plain
午前中からピアノ教室の生徒が来ていました
実は、私、ピアノの先生もやっているので…

その子は7月からレッスンに来ています
小学校四年生のあきちゃん、女の子です

小学校の行事の音楽会のピアノの伴奏をやりたい☆
ピアノの伴奏をやりたい人は、たくさんいて
夏休み明けにオーディションで上手な子が選ばれる
だから、ピアノを教えて下さい!!
ということでした

週に2~3回くらい通っていて、とても熱心
そして、きちんと練習してくるので、とても教えがいがあります

そして、なにより、あきちゃんの得なところは、手が大きいこと
1オクターブも簡単に弾けるので、音がぶれません

頑張ってるから、この努力が報われますように
私も全力でレッスンしています
あと少しで全部、弾けるようになるから、最後まで頑張ってほしいなー
そして、合格しますように☆

あ!!
それから、無事、パパ&長男は富士山から帰宅しました
疲れたみたいで、シャワー浴びて、ふたりとも寝てるzzzzz