先生ときどきママのち主婦

保育士とピアノの先生と3人の子どものママの日記

メリークリスマス

f:id:kuromamako:20161224124254j:plain
こんにちは‼
本当に、お久しぶりです(笑)

昨日、天皇誕生日でしたが、子どもたちの塾もないし、パパも仕事が休みだったので、家族でクリスマスをしました♪

愛犬くろちゃんに今年も犬用チキンをプレゼント♪
瞬く間にペロリと嬉しそうに食べていました♪

そして今日は、とても快晴なので、ちょっとずつ大掃除をしています‼
普段やらない細かいところをね(笑)

今年のピアノ教室も昨日で終了して冬休みにしています‼
ひとりから始まった小さなピアノ教室が、おかげさまで今では8人の生徒になりました♪
レッスンに来てくれた皆さん、ありがとうございました(^^)

保育園の仕事は26日(月)で今年は終了です‼
0歳児のクラスでお仕事させて頂いていますが、はじめは人見知りが凄くて、私の顔を見て泣いていた子どもたちが、すっかり慣れて、くっついてきてくれるようになったのが嬉しいです(笑)

今日はクリスマスイブ☆
皆さんにとって良いクリスマスになりますように☆