先生ときどきママのち主婦

保育士とピアノの先生と3人の子どものママの日記

お休みの日

いえーい☆今日は仕事がお休みだー!!
仕事がないと思うだけで、こんなに気分が軽いなんてね

今日は主人も休み
長男は小学校卒業したばかりで春休み
下の妹たちは、小学校でした

ひとりで、久しぶりに、のんびりできると思ってたのになあ…

最近、必ず私の隣には誰かがいて、必ず人と接しているので、たまには、ひとりになりたいと思う時がある

ひとりの時間って大切だよね☆

急に主人が新しいメガネが欲しい、と言うのでメガネ屋さんに行きました
長男もメガネをしてるので、ついでに視力検査もしてもらうことに…

主人も長男も視力が少し落ちてて、新しくメガネを作ることになった
お金は、かかるけど、目は大切だから仕方がないか(>_<)

小学校は給食がなく、早い帰りなので、お昼ご飯は自宅で作る
今日は、昨日の野菜炒めが残ってたから、ラーメンの上にのせて、野菜炒めラーメンしました♪

そして午後は、久しぶりに、お昼寝ー(^^)v
愛犬くろちゃんと一緒に、まったり昼寝☆
幸せなひととき♪

仕事が休みといっても、家事があるので、やることはいっぱいあったんだけど、仕事に行かないぶん、ゆっくりできて良い1日でした

来年も幼稚園で仕事する予定でいますが、あと1年やったら違う職場を探そうか考えています
パートなのに、持ち帰りの仕事もあるし、ボランティアみたいな給料ない出勤もあるし大変だからです

いろいろ考え中なのです…