先生ときどきママのち主婦

保育士とピアノの先生と3人の子どものママの日記

魔女の宅急便

今日も仕事休み♪
午前中は、、いつもより、いっぱい掃除や家事を頑張りました!!

そして春休み中の長男を美容院に連れていきました

その間、私は近くのカフェでレモンティーを飲みながら、優雅に読書をしていました(^-^)

前に買ったんだけど読んでなかった本
魔女の宅急便』です

2番目の娘は読書好きで、本屋に行った時に買ってあげて、私も読もうと思ってた本です

魔女の宅急便』はジブリ映画しかみたことなくって、原作を読むのは初めて

面白くて、あっという間に読み終わり、そして、かなり感動しました!!
特に最後にキキが里帰りするところなんか、思わず涙がでてきました(T_T)

キキは本当に最後、自分でも気づかないくらいに成長します
その成長に涙しました
そして自分は、ひとりで生きてきたわけではなく、たくさんの人たちに支えられて生きてきたことに感動

子ども向けの児童書と思いきや、大人が読んでも、すごく良い本だと思います

まだ読んだことない人、読んでみて下さい
映画と違う話ですし、おすすめです(^-^)
f:id:kuromamako:20150325203803j:plain

あれ?写真が横になっちゃった(>_<)ゴメンナサイ