先生ときどきママのち主婦

保育士とピアノの先生と3人の子どものママの日記

午後の出勤

今日は13時~18時の出勤でした
春休み中も働くママの為に預かり保育があります

午前中の当番の先生と交代して3人の子どもと一緒に遊んでいました
3時には、おやつも皆で食べたりします

その間、担任の先生たちは部屋の片付けをしていました
新年度に向けて、また新しく部屋をリセットです

今日は、いつもより早く17時頃には預かっていた子どもたちが迎えに来たので、先生たちの片付けを手伝っていました

先生たちと『来年は、どこのクラスなるんだろうねー?』なんて話ながら仕事です

この幼稚園で働いて今年で3年目になります
ずっと年少クラスの保育補助をしてきました
もしかして…今年も年少なのかなー??

今年度が無事終わり、ほっとしつつ、片付けと準備におわれる幼稚園です(>_<)
あと1年、がんばろう…(T_T)