先生ときどきママのち主婦

保育士とピアノの先生と3人の子どものママの日記

辞令交付

今日から4月
いよいよ新年度のスタートです

辞令交付はスーツで出席
私は今年度は担当の学年はなく、フリーで手がたりないクラスの補助ということになりました

その後、着替えて健康診断に行きました
昨年度の健康診断では高脂血症の観察といわれて、びっくりして、かかりつけの内科にいきました
そんな高い数値ではないということでしたが…
今年は、どうでしょう??

園に帰り、新学期の打ち合わせ
とりあえず、私は年少の打ち合わせに参加
たぶん4月、いちばん大変なのは年少クラスだからね(>_<)
初めての登園で泣いたり、暴れたりするのが予想されるし、はじめは保育にならないと思うので…
サポートしようと思っています☆

どんな子どもたちが来るのか、楽しみだなー(^-^)
担任が保育しやすいようにサポートを頑張ります!!