先生ときどきママのち主婦

保育士とピアノの先生と3人の子どものママの日記

先生の誕生日会

ハッピーバースデートゥーユー♪
4月生まれの先生の誕生日会があって、行ってきました!!

あーしんどい(T_T)

自分も皆から、お祝いされることになるので行かない訳にはいかない…

この幼稚園に入ってから、毎月、誕生日の先生のお祝いで、皆で美味しいものを食べて、ケーキを食べて、誕生日の先生に花をプレゼントすることになっている…

夕方18時30分に、お店に集合☆

今日は、せっかくの仕事休みなのに、急いで家族の夕飯の支度をして、お風呂予約もして家をでる

今日は主人が仕事休みだったから、子どもたちのことを頼んでから行く

明日、普通に幼稚園あるし仕事だし、みんな絶対、早く帰りたいのに(T_T)

仲良し幼稚園に見せかけて、ちょっと、いじめだよね
みんな疲れてる顔してたし

そして、出された御飯を残してはいけない
子どもたちに残さず食べましょう!と言うからには残してはいけないということらしい

私は好き嫌いないからいいけど、好き嫌いある先生は、しんどいと思う

こんな仕事の付き合いて、お金使うのも嫌だな
家族や友達と食べた方が気楽でいい
変に気をつかってしまうし