先生ときどきママのち主婦

保育士とピアノの先生と3人の子どものママの日記

ディズニーランド

f:id:kuromamako:20150507101149j:plain
GWはディズニーランドに行ってきました

ずっと、子どもたちをどこにも連れて行ってあげてなかったので、頑張ってみました!!

やっぱりディズニーランドは夢の国

行き届いたサービスも勉強になったし、パーク内は清潔でゴミも落ちてない

パレードの躍りやデザインなど保育の参考になることも、たくさん☆

遊びに来たはずなのに仕事として考えてしまうのは病気かしら…

ホーンテッドマンションで乗り物が混雑して動かなくなったとき、『あわてないで。どうやら、お化けたちがイタズラをしてしまったようだ、もうすぐ動くから待っててね』みたいなアナウンスが流れた

さすがディズニー!!
アナウンスにも工夫がある!!と感心してしまった

また、この夢の国に来ようって思って帰宅した

そして、私は今日は仕事休み
だけど担任は今日から仕事です

昨晩、明日から幼稚園やだなー!!って仲良しの先生からメールがあった

そうだよね、また厳しい保育の現実に戻るんだもんね(T_T)