先生ときどきママのち主婦

保育士とピアノの先生と3人の子どものママの日記

4月

f:id:kuromamako:20160401120205j:plain
私は昨日で幼稚園を退職しました

たくさんの子どもたち、保護者の方、先生方から、お手紙やお花などを頂きました

本当にありがとうございました

あんなに嫌だった幼稚園なのに、もう来ることはないんだと思うと、やはり悲しかったです

たくさんの思い出や、たくさんの子どもたち、お母さんたちとの出会いがありました

今のところはピアノ教室を続けていきます

もし余裕ができたら、簡単なパートをしようかなと思っています

当分は保育関係の仕事から遠ざかります

仕事ばかりで余裕がなかったので、家族との時間を大切にしていきたいと思っています
f:id:kuromamako:20160401120913j:plain
仕事で遅くなって、帰ってきても持ち帰りの仕事ばかりで、ママとして失格な私に、みんなが『今まで、お仕事お疲れ様』ってケーキをプレゼントしてくれました

すごく感動しました

これからも頑張るね

今度は家族のために頑張るね

本当に、みんな、ありがとう!!