先生ときどきママのち主婦

保育士とピアノの先生と3人の子どものママの日記

春の嵐

今日は、雨や風が激しかった

TVのニュースで熊本の地震のことを見て、心が痛くなりました

何か私にも出来ることがないか考えていました

午前中は、子どものスイミングの送り迎えをして

午後からは、ふたりピアノの生徒が来て、レッスンをしていました

こうしている間も時々、地震速報があって、あの東日本大震災を思い出します

私の亡くなった祖父が
地震津波。自然が一番恐ろしい」と言っていたのを思い出していました

私は神奈川に住んでいますが、地震の揺れは、ありません

でも、もし、しょっちゅう地震があったら、すごく不安だし、家の倒壊などがあったら精神的にまいってしまうと思います

私に出来ることは募金をしたりすることくらいかもしれない

本当に小さいことしか出来ないけど、心から被災された方を御見舞い申しあげます

踏まれても、めげない、くじけない、タンポポのように、希望をもって頑張って下さい
応援しています
f:id:kuromamako:20160417223949j:plain