先生ときどきママのち主婦

保育士とピアノの先生と3人の子どものママの日記

バレンタイン

f:id:kuromamako:20170215193544j:plain
昨日はバレンタインでしたね

この前の日曜日、娘が大量に友チョコを作っていました

今の子は好きな子に本命チョコを渡さないみたいです

今は好きな男の子がいないということもあるみたいだけど、つまらないなあー

小6の娘は、ただチョコを溶かして作る簡単なチョコでしたが、家に友達を呼んで、一緒にアラザンでデコったりして楽しそうに作っていました

長男は1個も貰えなかったみたいですが、「今は定期テスト中だから、そんなバレンタインどころじゃないだろ」と言って笑っていました

まあ、確かに大事な内申点につながるテストなので、そんなことしてる場合ではないよね

私は今年もピアノの生徒にチョコ&メッセージカードを配り、主人と息子にもチョコをプレゼントしました